Photo Gallery

バターの代わりにショートニングを使います。

米粉を使い、生地の中には、たっぷりのゴマ(大4)が入っています。

ショートニングを入れるので、軽い触感です。

外はカリッとして、フランスパンみたいでしたね。


11-24_20141120180915956.jpg
11-26_20141120180914232.jpg
11-28_20141120180913ff7.jpg

焼きあがると、思わず皆さん 拍手!

11-27.jpg

皆さん、切り方がお上手ですね。。。。

11-25.jpg

皆様の応援が励みになります。 ランキングに1票お願いします。。




※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)











クリスマス特集








1cm角に切ったさつま芋。

生地に。飾りに。合わせて140g!!

たっぷりのお芋パン!

k-11.jpg
k-9.jpg
k-10.jpg

残ったお芋をのせて、アイシングをし、ゴマをかけて出来上がり!!


11-8_2014111318155344e.jpg

持参の箱に。。。

おいしそう!

使ったさつま芋は、Kさんの家庭菜園の、取りたてのさつま芋です。。

残ったさつま芋を、焼き芋にして、皆さんと食べました。

おいしかったですよ。

ありがとうございました。


皆様の応援が励みになります。 ランキングに1票お願いします。。




※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです





人気のシナモンロール!!

シナモンパウダー・砂糖・バターを混ぜ、シナモンバターシュガーを作りました。

生地にシナモンバターシュガーをぬり、6等分にして焼いたパンです。

シナモンの好きな人には、たまらないパンです。

10-21.jpg
10-18.jpg
10-19.jpg

焼きあがると、アイシング アーモンドホールをかけます。

皆さん、楽しそうにパンを作られていました、

10-20.jpg


※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)




SDガンダム外伝 ラクロアの勇者 現代復活編




K教室で、毎年1回のクグロフ型を使ったパン&ケーキ。

今回は。。。。

‘プラリネアーモンドのクグロフ’

9-21.jpg
9-22.jpg


パン生地を作る前に、

プラリネアーモンドを作ります。

9-23.jpg

粗熱をとり、ココア生地に混ぜ込みます。

いつもより、パン作りの時間が長くなります。

各自、クグロフ型を持参してください。



もし、お持ちでない方は、

10月の教室の時に

私に購入を申し込んでくださいね。

※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)







バター ・ 砂糖 ・ シナモンでシナモンバターシュガーを作り、

生地にのせ、ロール状に巻き、分割をして焼成しました。


9-12_201409120432115bb.jpg
9-13.jpg

お持ち帰り用のかごを持参されていました。

9-14.jpg
9-16.jpg9-15.jpg

焼きあがると、アイシング。アーモンドホールを散らしました。

シュガーを作ったり、アイシングを作ったり、アーモンドホールを切ったりで、

忙しかったですね。。。。。

※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)







我が家の庭のピーマン・ミニトマト・玉ねぎに

ウインナー ベーコンなどを加え、具だくさんの、

親子でピザを作りました。

子供たちが、頑張って、生地をこねたり、生地を伸ばしました。

生地の形は、子供達が伸ばしたので、

丸型?


8-28_20140825142522ede.jpg
8-29_20140825142522f4a.jpg

ピザ生地は、アッという間に出来上がり、

お好みのトッピングをしました。

8-32_20140825142520fa6.jpg8-31_20140825142521d71.jpg
庭のミニトマト・ピーマンです。

8-30_20140825142520240.jpg
 焼きあがると、お口の中に。。。

‘クスパのコラボレーション企画に参加してます。’ 
 ハウス食品「ハンバーグヘルパー」を、参加者に差し上げました。

※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)





毎年、キャンセル待ちが出るほど人気の‘動物パン作り!!’

いろいろな動物パンができましたよ。

頑張って、生地をこね ~ 成形 ~ 焼成。。。。。

各自、思い思いの動物パンを作りました。

8-9_20140807092622c55.jpg8-11_20140807092622ccc.jpg8-16_20140807092622bc3.jpg
8-17.jpg8-18_2014080709262185a.jpg8-19_20140807092620b80.jpg
8-12_20140807092932438.jpg8-13_20140807092931d36.jpg
8-15_20140807092930019.jpg8-5_2014080709334793e.jpg8-6_20140807093346a44.jpg
8-24_20140807095858522.jpg8-7_20140807093346534.jpg8-8_201408070933454d0.jpg


8-20_20140807100839557.jpg8-23_20140807100130a1c.jpg


8-21_2014080710013180d.jpg8-22_201408071001319ac.jpg

※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)

















カメの背中にメロンパン!!

たくさんの分割で大変だったけど、

かわいいいカメさんが5つできましたね。

8-3_201408010815166ee.jpg
8-4_20140801081515543.jpg

 夏休みなので、子供たちも加わり、

かわいいカメのメロンパン作りでした。 (*^。^*)

8-1_20140801081516f2d.jpg

8-2_20140801081515304.jpg
‘クスパのコラボレーション企画に参加してます。’ 
 ハウス食品「ハンバーグヘルパー」を、参加者に差し上げました。。。




※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)


誰に食べていただくのかな?

焼きたて手作りパン!!

いろいろなお持ち帰り用のケースの中に、

各自が作られた‘マスタードウインナーパン’が並びました。。。。。

(お持ち帰り用の袋・ケースは、各自が持参されます)

7-10_20140715084654e87.jpg
7-11_201407150846530e8.jpg
7-9_20140715084653a37.jpg

なんと!!

1人!粗挽きウインナー8本!!

7-8_20140715084652f98.jpg
 
皆さん、楽しそうに成形をされていました。

焼きあがったパンを見て、  拍手!!


※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)








紫芋パウダー生地に、お砂糖で甘くしたさつまいも芋を入れ、

焼きあがったら、お芋 ・ 黒ごま ・ アイシング。。。。

たくさんのお芋で、おいしそう。。。。



7-1_201407031321526a7.jpg
7-2_20140703132151553.jpg
7-3_20140703132151ce9.jpg
7-4_201407031321508a6.jpg

※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)




WHAT'S NEW?