トマトの冷凍が便利!!

 08, 2016 16:04
わが家の家庭菜園でできたトマト。

毎日食べているのですが。。

なかなか食べきれません。。。。


166_201608081538582e9.jpg


167_2016080815385771f.jpg


168_20160808153857a88.jpg





トマトの保存方法はないかな?。。。。


冷凍保存することにしました。


・・・・冷凍方法・・・

1)トマトをきれいに洗う。

2)へたをとる。

3)水気をしっかりとる。

4)ジプロックなどの袋に入れて保存します。


冷凍にすると、

◎水に浸すだけで、簡単に皮がむけます。

◎冷凍だと、形がくずれやすく水分が出てしまうので、

 サラダは不向きです。

 小さく切って、スープや煮込みに使っています。

冷凍トマト、いろいろな料理に使えるので、便利ですよ。


毎日、トマト!とまと! を食べよう!!が。。。

気分が楽になりました。




※冷凍トマトとはちみつで、トマトジュースを作りました。

冷凍トマト・・・小さく切る。

ハチミツ大2 
    (塩 などお好みで味付けしてください) 

169_201608081538567b1.jpg

170_20160808153856cf7.jpg


今日も楽しい1日になりますように~~♪
よかったら応援お願いします。
いつもありがとうございます☆






  
毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (waraupandaです)














ベルメゾンネット



WHAT'S NEW?