紅茶のバターケーキ作り!

 22, 2013 15:47
マルグリット型を使って紅茶入りのバターケーキ作り!

  マルグリット型で作ったケーキは、花みたいですね。

   筋がついて、切りやすいですよ。


 11-bata-ke-ki.jpg

 作り方

 1)ボウルに全卵(90g)砂糖少々入れ、砂糖(50g)(50g)と、分けて入れ、

    しっかり、泡たてます。

 2)ふるったBP1gと薄力粉(100g)を(1)に入れ、ゴムベラで混ぜ合わせます。

 3)溶かしバター(100g)に(2)を少し入れ混ぜ合わせ、残りの生地の中に入れ、混ぜます。

 4)細かくしたアールグレイ紅茶(3g)を入れ、混ぜます。

 5)生地を型に入れ、 170℃ 40分

 6)粗熱が取れたら、粉糖をかけます。



 

パン教室で作られたパンをスライドショーに順次載せていきますので
 waraupandaのワードで作成したホームページも見てくださいね!!



ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



 

  
おもちゃ大賞【トイザらス】
      



  



            
 

WHAT'S NEW?