【ベーコンクレッセント】作り!(犬仲間でパン作り)

 01, 2013 06:47
クロックス オンラインショップ

三角の生地に、ベーコンを挟んで三日月のようにしたパンを作りました。

 強力粉 160g
 イースト 3g
 砂糖   3g
 塩    1g
 オリーブオイル 13g
 ベーコン  8㎝ 6枚
 黒ゴマ   9g
 粒マスタード 適量
  仕込み水   80cc 

 発酵が終わった生地を、円形にして6分割にします。
 
 1つの生地を横10㎝・縦20㎝に三角に伸ばします。

 ベーコン・粒マスターを挟み巻き、三日月形にします。

 焼きあがったパンは、カリッとしていて、おいしくいただきました。

 10-nakama.jpg
10-nakama1.jpg
   10-nakama-2.jpg10-nakama3.jpg

  テーブルには、ご自分で作られた食パンでサンドイッチ。

  手作りのきんぴらごぼう。

  上下町のラム酒たっぷりの洋酒ケーキ。

  手作りの栗ごはん。

  手作りのジャガイモサラダ。

  手作りのチーズケーキ。

  手作りの牡蠣グラタン。

  おやつ時間には手作りのチョコレートケーキ。コーヒーと。。。。

  楽しくパン作り!
 
  お腹いっぱいの食事。。。楽しい時間を過ごしました。

  



 

パン教室で作られたパンをスライドショーに順次載せていきますので
 waraupandaのワードで作成したホームページも見てくださいね!!



ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



 

  

WHAT'S NEW?