Photo Gallery

犬仲間が集まって、ハニーモンキーブレッドを作りました。

発酵が終わると、

焼き →  型から外します →  残りのシロップをかけて再度焼きます。



63_201611281331590ae.jpg




69_2016112813351124f.jpg

みんなのパンが焼きあがると、

楽しい食事です。


持ち込みの家庭料理がテーブルに並びました。


かきチリ  煮鳥   越前煮  コールスロー。

豊平のお米でわかめごはん  大根なます  とりと玉子煮。 

ソーセージとちくわ煮  ミルクハースブレッド。。。。




コーヒータイムに、

コーヒー  抹茶ラテ  でバームクーヘン。。。



いつも、

パンが焼きあがると、

おいしい食事いただき、

お腹いっぱいになり、幸せだな。。。。。(*^。^*)




66_20161128133158987.jpg






64_20161128133159698.jpg




65_20161128133158e53.jpg




67_201611281331577a9.jpg


68_20161128133157d65.jpg


70_2016112813342874b.jpg


ベルメゾンネット















グラノーラを作りました。




61_20161125074411b6a.jpg





62_20161125074410eef.jpg




今回は、オートミールにメープルシロップとオリーブオイルを混ぜた生地に、

くるみ アーモンド  レーズンを混ぜました。





※お好きないちご  りんご などのドライフルーツ。

    ナッツなどを入れて楽しんでくださいね。(*^。^*)


ベルメゾンネット













グラスアートで‘逆さ富士’が完成しました。




60_20161121112325eea.jpg




逆さ富士61



使うフイルムの色で、

感じがまったく違ってきますね。





ベルメゾンネット













型にクッキー生地を敷き、

シナモン入りのりんご煮を入れ、

クッキー生地で飾り、焼成します。


焼きあがると、

粉糖かけて、完成です。




57_20161118143427832.jpg



焼き上がると、粉糖をかけました。




58_2016111814342655f.jpg


※ 材  料

バター 

粉糖



薄力粉  アーモンドパウダー BP シナモンパウダーはふるっておきます。 




59_20161118143426245.jpg


ベルメゾンネット












バジル生地にベーコンとプロセスチーズを入れ、

とろけるチーズをのせて焼いたパンを作りました。





54_201611151039459f1.jpg




55_20161115103945e69.jpg





53_20161115103943552.jpg


※今月のお土産は、

ロート製薬「50の恵 薬用ホワイトBBファンデ―ション」のサンプルを差し上げています。。

旅行に便利。。。。


ロート製薬から発売されている50の恵みシリーズは、

肌や髪の悩みを解消するための 50種類の養潤成分がつめこまれています。






56_201611151039448c5.jpg


早く 食べたい!!!

焼きたてのパンは、おいしいね!!



ベルメゾンネット











クグロフ型を使って、

ハニーシロップをかけたモンキーブレッド作りました、


とてもリッチなパンです。





49_20161111100337a42.jpg





50_20161111100428567.jpg




51_20161111100335b4a.jpg



52_20161111100336e69.jpg


クランベリー入りの生地を、

20分割して、ハニーシロップに漬けながら、

クグロフ型に入れていきます。


ベルメゾンネット











大豆のお肉と合いびきミンチを使い、キーマカレーを作りました。


豆類の大嫌いなSさんのために。。。




45_20161107093229681.jpg



48_20161107093226ed6.jpg



47_2016110709322898b.jpg



※ 材  料

大豆のお肉   100g

合いびきミンチ 100g

玉ねぎ     中1個

サラダ油    大1

水       150ml

キーマカレーの素 (中辛) 60g 



※作り方

1)油で合いびきミンチと大豆のお肉と玉ねぎをよく炒めます。

2)火を止めて、水 キーマカレーの素を入れ、よく混ぜます。

3)再び、火をつけてとろみが出たら出来上がりです。。。。


  ※炒める時は、ミンチの色と大豆の肉の色の違いは、はっきりわかりますが、

     キーマカレーの素を入れるとわからなくなりました。
     


46_201611070932271bd.jpg




45_20161107093229681.jpg


わくわくしながら、Sさんの顔を見ていました。。。。

すると、


‘このカレー辛いね’

と言いながら、

完食しました。(*^。^*)


辛さで。。。。



大豆が入っていることは内緒です。。



野菜は、わが家の家庭菜園で出来た、玉ねぎと水菜のサラダです。。



ベルメゾンネット








バジル生地にベーコンとプロセスチーズを巻き、とろけるチーズをかけて焼いたパンです。

‘ベーコンバジルブレッド’

名前を聞いただけでも、おいしそう!!!



42_2016110409405006c.jpg



43_20161104094049d01.jpg


翌日に、

トースターで焼くと、フランスパンみたいにカリッとして、

いっそうおいしくいただけます。。




44_20161104094049d3d.jpg



食器洗い洗剤「ウタマロキッチン」のサンプルをお渡ししました。

‘クスパさんのコラボレーション企画’に参加しています。


ベルメゾンネット








犬仲間が栗あんぱん作り!!

栗あんぱんが焼きあがると。。。

楽しい食事。。。


41_20161101053022a43.jpg




38_2016110105250075d.jpg
※Hさんの枝豆入りかぼちゃの煮物。



37_201611010524591a8.jpg
※Nさんのさんまの生姜煮



39_201611010524597be.jpg
※Nさんが、愛犬と共に牛窓へ旅行に行ったお土産のオリーブ。



※枝豆。 豊平町の新米ごはん。。。



31_2016102909525530e.jpg

コーヒータイムには、

ケーキをいただきました。





ベルメゾンネット

WHAT'S NEW?