Photo Gallery

犬仲間が集まって、栗あんぱん作り!!

栗あんぱんが焼けると、ランチタイム。。。。(次回お楽しみに。。。)

3時ごろになると、コーヒータイム。。



コーヒータイムに出た、手作りケーキ。。。


31_2016102909525530e.jpg



33_20161029095254f77.jpg

※Hさんのさつま芋がたっぷり入ったくるみのケーキ。




32_20161029095253b08.jpg

※Tさんのベイクドチーズケーキ。




34_20161029095253d4c.jpg

※Yさんのリッチマロン。



35_20161029095252e67.jpg

※Kさんのお土産2重焼き。


ランチに!!

コーヒータイム!!

おなか一杯になり、

手作り栗あんぱんとおみやげがたくさんです。  






ベルメゾンネット












にんじんフレンチ仕立てを使って。。。。。

リケンのノンオイルです。


27_20161025165821ae2.jpg



※材 料 (2名分)

玉ねぎ  中1個

ベーコン  長2枚

にんじんフレンチ仕立て 大さじ1

サラダセロリの葉  4~5枚


※ 作り方

1)玉ねぎ・・・・・ スライスして、しばらく水につけて絞ります。

2)ベーコン・・・・1センチ角に切って、カリカリベーコンにします。

3)サラダセロリ。玉ねぎ。カリカリベーコン。にんじんフレンチ仕立てを加え、和えます。

4)残りのサラダセロリは飾りです。



28_20161025165820ffd.jpg


29_20161025165819fd9.jpg


レモンの酸味があり、にんじんの甘味がいっしょになった味で、

にんじんの色のドレッシングタイプの調味料です。




30_2016102516581928e.jpg



野菜・たまねぎの大好きなSさんは、喜んで食べていました。(*^。^*)








ベルメゾンネット












豆類が大嫌いなSさん。

枝豆を使ったスムージーを飲んでくれるかな?


23_20161021112257c85.jpg





たまたま、Kさんからいただいた枝豆。

毎日、茹でた枝豆をおつまみにして食べていたところに。。。。

レシピプログさんから

‘話題の食品・調味料5種セット’が当たり、送られてきました。



25_201610211122562d6.jpg




デルモンテ食塩無添加トマトジュースを使って、スムージー。。。

あー。。。。

枝豆を入れてみよう!!



24_20161021112257733.jpg


※材 料  (2人分)

茹でた枝豆    50g

りんご      1/2個 ・・・小さくカット。

デルモント食塩無添加トマトジュース  200㏄


※作り方

1)ミキサーに りんご 枝豆  トマトジュースを入れ、飲みやすくします。
 
   (枝豆がわからないように。。。。)


26_20161021112256211.jpg




今度は、大豆のお肉ミンチに挑戦してみます。

何故か。。


楽しくなってきました。。。。。。





ベルメゾンネット










黒糖ロールパンにクランブルをのせて焼きました。

生地は、円形にして、12分割にし、ロール巻きにしました。


20_201610201344016ee.jpg





21_20161020133620cd2.jpg




22_20161020133620d08.jpg



※クランブル
 黒糖大1  薄力粉大1  バター5gでクランブルを作りました。
 


発酵が終わると、バターをぬり、クランブルをのせて焼成し、完成です。


小さいロールパンが12個が焼き上がりました。(*^。^*)









ベルメゾンネット










秋限定の栗あんを使って、栗あんぱん作り!!


あんこたっぷりの栗あんぱん!!


19_20161018094826da1.jpg





18_20161018094825f9e.jpg





17_20161018094825fdd.jpg



栗あんぱん作り!!


楽しかったですか?







ベルメゾンネット








今月のパン教室。

すべての教室で、栗あんぱんを作ります。

あんこ専門店の秋限定の栗あんこを使って!!


栗あんがたくさん入ったパンです。




14_20161014090601661.jpg





15_2016101409072101a.jpg




13_20161014090559e3e.jpg




16_20161014090559c80.jpg


まだまだ、

栗あんぱん作りが続きます。。。。。。








ベルメゾンネット







お友達を誘って、ABCクッキングの体験レッスンに参加しました。

2種類のパンを、同じ材料を使って作ります。

おもしろい成形です。

お友達は、

楽しそうに、生地をこねたり、成形をされていました。。




10_20161011164454267.jpg




12_20161011164453077.jpg


早速、

お家で作ってみました。



焼きあがると、丸いパンのほうが、シュークリームの皮みたいです。

アイシングをぬって、かぼちゃの種をのせて、完成です。


おいしくて、しばらくこのパン作りが続きそうです。。。。



11_201610111652209da.jpg








ベルメゾンネット







栗あんがたっぷり入った栗あんぱんです。

なんと!!

栗あん 1人300g!!

あんこ専門店で購入した、季節あんこです。。。。



5_20161007060924c8b.jpg




7_20161007060923918.jpg





6_20161007060924cda.jpg





8_20161007060923eb0.jpg

10月は、「牛乳屋さんのルイボスミルクティーキャラメル味」のサンプルのお土産です。

クスパさんのコラボレーション企画に参加しています。




9_20161007060923850.jpg

初体験の方がこられました。

初体験は大きなチーズパン(\2,000)を作っていただきます。


いつでも、お申込みください。















ベルメゾンネット







クグロフ型を使って。。。。

ハニーモンキーブレッドを作りました。


クランベリー入りの生地を20等分にして、

8個をハニーシロップをつけながら、

クグロフ型に入れ、

ワッフルシュガーを散らし、

又、

残りの生地にハニーシロップをつけながら、

クグロフ型に入れ、

ワッフルシュガ―を散らします。



1_20161003164024444.jpg




3_20161003164022177.jpg





2_20161003164023b06.jpg








4_20161003164023006.jpg


発酵が終わると、型からはずし、焼きます。

焼きあがると、

残りのハニーシロップをかけて焼きます。




1_20161003164024444.jpg














ベルメゾンネット






WHAT'S NEW?