Photo Gallery

ステンドグラスクッキーを作って、遊んでみました。

クッキー生地を作り、

型抜きをして、飴を入れて、焼きます。


180_20160830114142fde.jpg




181_20160830114141bbf.jpg

※材料
バター

砂糖



薄力粉






182_201608301141418a1.jpg
飴は、色ごとに小さく砕きます。


183_2016083011414079e.jpg



184_20160830114140200.jpg

型抜きをしていると、生地が柔らかくなり、

何度も、冷蔵庫に入れて、冷やし固めました。



185_20160830114139368.jpg



186_20160830114307a80.jpg



今日も楽しい1日になりますように~~♪
よかったら応援お願いします。
いつもありがとうございます☆






  
毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (waraupandaです)



















グラスアート!

1枚のガラスに、リード線でデザインを描き、

各自、好きな色のカラーフイルムを貼っていきます。



同じデザインでも、フイルムの色が違うので、

出来上がりの感じが違ってきます。




178_2016082614534017b.jpg

Oさん作 ねこ



179_20160826145341424.jpg

Mさん作 逆さ富士



※カープ25年ぶりの優勝へむかって!!

103_201607031005358af.jpg

先生作の鯉昇り

Iさんと私は、 鯉昇りを作成中です。


今日も楽しい1日になりますように~~♪
よかったら応援お願いします。
いつもありがとうございます☆






  
毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (waraupandaです)



















余ったカレー?

レトルトカレー?

カレー粉を使います。


176_2016081916173187e.jpg



玉ねぎ  ベーコン  チーズなどの材料に、

カレー粉 その他の調味料で味付けをします。


カレー粉の量により、

辛さが違ってきます。


カレー粉を大さじ1を入れたら、

辛い!!!!!!



177_20160819161730398.jpg



残ったカレーとか レトルトカレーを使ったら、

煮込まないといけないけど、

このカレーパンは、

材料を混ぜて、

生地にのせて、丸めて 卵 パン粉をつけて、

大さじ1の油をかけて焼くと出来上がりです。

簡単に出来る

揚げない辛口カレーパンですよ!!




今日も楽しい1日になりますように~~♪
よかったら応援お願いします。
いつもありがとうございます☆






  
毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (waraupandaです)


















夏休み!!


親子のカメメロンパン作り!!


親カメ2個  子供カメ3個の 合わせて5個の親子カメメロンパンを作りました。


分割が多かったですね。



171_20160816091947875.jpg



173_2016081609284356b.jpg




174_20160816091946d92.jpg


背中は、抹茶ですが。。。


抹茶の代わりにココアを使いました。



172_20160816092218f76.jpg


カメさん達が、迫ってくるよ。。。。。。。。


食べるのかわいそう!!。。。。



175_201608160919460f8.jpg


夏休みの子供たちのパン作り!!

楽しかったですか?


今日も楽しい1日になりますように~~♪
よかったら応援お願いします。
いつもありがとうございます☆






  
毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (waraupandaです)














ベルメゾンネット



わが家の家庭菜園でできたトマト。

毎日食べているのですが。。

なかなか食べきれません。。。。


166_201608081538582e9.jpg


167_2016080815385771f.jpg


168_20160808153857a88.jpg





トマトの保存方法はないかな?。。。。


冷凍保存することにしました。


・・・・冷凍方法・・・

1)トマトをきれいに洗う。

2)へたをとる。

3)水気をしっかりとる。

4)ジプロックなどの袋に入れて保存します。


冷凍にすると、

◎水に浸すだけで、簡単に皮がむけます。

◎冷凍だと、形がくずれやすく水分が出てしまうので、

 サラダは不向きです。

 小さく切って、スープや煮込みに使っています。

冷凍トマト、いろいろな料理に使えるので、便利ですよ。


毎日、トマト!とまと! を食べよう!!が。。。

気分が楽になりました。




※冷凍トマトとはちみつで、トマトジュースを作りました。

冷凍トマト・・・小さく切る。

ハチミツ大2 
    (塩 などお好みで味付けしてください) 

169_201608081538567b1.jpg

170_20160808153856cf7.jpg


今日も楽しい1日になりますように~~♪
よかったら応援お願いします。
いつもありがとうございます☆






  
毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (waraupandaです)














ベルメゾンネット



夏休み!!

親子でパン作り!!

男の子。 女の子。

コーンとベーコンとピザ用チーズを使ったお惣菜パンを作りました。


子供たちが

強力粉   チーズ   コーンを計りました。


計量 ~  こね  ~ 成形 ~  焼成まで。。。

よく頑張りましたね。




161_201608050852516f8.jpg


162_201608050852515e7.jpg


滋賀県からの男の子の参加でした。


大きなパンが4つ。。

‘お腹すいたなー。 食べてもいい?'

‘食べてる子がいるよ。。。。'



163_20160805085250276.jpg




164_20160805085250a68.jpg


今日も楽しい1日になりますように~~♪
よかったら応援お願いします。
いつもありがとうございます☆






  
毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (waraupandaです)














ベルメゾンネット



毎年、キャンセル待ちが出る、人気の子供たちの動物パン作り教室。。



小学生1年生から6年生の男の子・女の子。。


生地作りから始まり、 手ごね  ~  成形  ~  焼成。。。


157.jpg



149_20160801111041db5.jpg

150_20160801111041cae.jpg

151_20160801111040d08.jpg


152_20160801111040c89.jpg


発酵が終わると、卵を塗って、焼きます。


153_2016080111103983a.jpg

154_20160801112042020.jpg

155_20160801112041b24.jpg


156.jpg


158_20160801112040b5b.jpg


159_201608011124289db.jpg


160_20160801112428f54.jpg



各自、焼きあがったパンは、

1個づつビニール袋に入れ、

お持ち帰りです。


今日も楽しい1日になりますように~~♪
よかったら応援お願いします。
いつもありがとうございます☆






  
毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (waraupandaです)














ベルメゾンネット



WHAT'S NEW?