Photo Gallery

スイートブールパンが焼きあがったら、

楽しい食事!!

テーブルには、たくさんの手作り料理が並びました。


※Kさんの簡単!ブロッコリー入り白和え。

なんと!!

白和えの素に、ブロッコリーを混ぜただけなんですよ。。。


えー。

中に入っている野菜も、白和えの素に入っているんだって。。。。

皆さん、

びっくり!!




92_20160627170725444.jpg



93_201606271719454ab.jpg


※ふきの砂糖漬け


100_201606271733095f8.jpg


※豊平町の豆ごはん



94_2016062717072475a.jpg



※さばの南蛮づけ



95_20160627170724ac0.jpg


※大根の酢の物



97_20160627170723564.jpg


※なすとトマトのチーズ焼き



96_20160627170723804.jpg


※バナナのチーズケーキ


98_20160627171012d9f.jpg


※チーズケーキ&ゆずのシフォンケーキ&抹茶の水ようかん


99_20160627171012b21.jpg


※冷やしぜんざい



パンを作って、食事をして、おしゃべりして、

たのしい時間をありがとう!!!!



今日も楽しい1日になりますように~~♪
よかったら応援お願いします。
いつもありがとうございます☆






  
毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (waraupandaです)














ベルメゾンネット






ほのかに甘い!大きなパン!!

1つ食べると、お腹いっぱい。。。。


4つなのに、焼きあがると。。。


天板いっぱいに。。。。


大きくなり、びっくり!!


88_20160625102137b04.jpg


85_20160625102137a81.jpg



91_20160625102136718.jpg

バター 砂糖 卵 薄力粉でクッキー生地を作り、


絞り袋に入れ、生地の中央から、渦巻き状に絞り焼きます。


89_20160625102136a5c.jpg




今日も楽しい1日になりますように~~♪
よかったら応援お願いします。
いつもありがとうございます☆






  
毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (waraupandaです)














ベルメゾンネット






1枚のガラスに、リード線でデザインを描き、

各自、好きな色のカラーフイルムを貼っていきます。



同じデザインでも、フイルムの色が違うので、

出来上がりの感じが違ってきますよ。




※ ステキなチェロが完成しました。


62_20160620150105395.jpg
  ↑
Tさん作の 【 チェロ 】 




63_2016062015010540e.jpg
   ↑
私 作 の 【  ウエルカムボード  】

今日も楽しい1日になりますように~~♪
よかったら応援お願いします。
いつもありがとうございます☆






  
毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (waraupandaです)














ベルメゾンネット





桜の塩漬けを使って、シフォンケーキを作りました。


冷蔵庫の中に残っていた桜の塩漬けを使い、

何を作ろうかな?



久しぶりに、シフォンケーキ!!!!!

桜の塩漬けをきれいに洗って、小さく刻み、生地に混ぜ込みました。


81_201606170715380d6.jpg





83_20160617071539161.jpg


84_201606170715386ba.jpg


82_2016061707153778d.jpg


80_20160617071539cbe.jpg


フワッとした、シフォンケーキが出来ましたよ。(*^_^*)


今日も楽しい1日になりますように~~♪
よかったら応援お願いします。
いつもありがとうございます☆






  
毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (waraupandaです)














ベルメゾンネット




ガラナ・アンタルチカって? 

サバパテ。

イワシパテ。

どんな味かな?


※ガラナ・アンタルチカ

ガラナは、ブラジルで広く飲まれている炭酸飲料。

サッカーブラジル代表。公式スポンサー飲料。


口当たりがよい、何かに似てる。。。。。

オロナミンC?(私の感じです。)


早速、

わが家にあったドリンクを入れて。。。。

ライチ。

麦焼酎。

お茶。


で割って飲んでみました。


77_2016061317153550e.jpg


<材  料>   2~3名

※ドリンク

ガラナ・アンタルチカ

ライチ・・・・・・飲みやすかったですよ。

お茶・・・・・・・味が今一。

麦焼酎・・・・・きつかったです。

  それぞれお好みの量を入れてください。



※パテサラダ

 水菜 
 チシャ  
 黒ごま
 パテ(サバ&イワシ)
 

※パン    
  焼いた フランスパン など。。。

   パンにパテを塗ります。



78_20160613171534600.jpg




79_20160613171534a13.jpg


ガラナ・アンタルチカで、いろいろ楽しんで飲んだ後に、

パテとシソと塩を入れて、おむすびにして食べました。


レシピモニターで、

【ガラナ・アンタルチカとサバパテ&イワシパテ】をいただきました。


ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ





今日も楽しい1日になりますように~~♪
よかったら応援お願いします。
いつもありがとうございます☆






  
毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (waraupandaです)








日比谷花壇_父の日特集






ベルメゾンネット






ふんわりして、柔らかいパンです。

アルプスのハイジに出てくる白パン。。。。。


CIMG2685.jpg




CIMG2682.jpg



シンプルなパンで、

簡単に作れるので、

お家で、たくさん作ってくださいね。。。。






CIMG2679.jpg


仕込み水は牛乳です。


CIMG2683.jpg


今日も楽しい1日になりますように~~♪
よかったら応援お願いします。
いつもありがとうございます☆






  
毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (waraupandaです)








日比谷花壇_父の日特集






ベルメゾンネット




半球状のパンで、甘くておいしいパンです。


今月、

このスィートブールを作るグループがあり、久しぶりに作ってみました。

味が、メロンパンの味に似ています。

メロンパン好きな私にとっては、お気に入りの1つです。



なんと!

バターが合計で80g

その他の材料。。。。。

どうしたら、この形なるのかな?


お楽しみに!!!!


75_20160606182156511.jpg




76_20160606182155e72.jpg




75_201606061821553c4.jpg



今日も楽しい1日になりますように~~♪
よかったら応援お願いします。
いつもありがとうございます☆






  
毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (waraupandaです)








日比谷花壇_父の日特集






ベルメゾンネット


少しづつ伸ばして。。。。を繰り返します。

約70cmを3本作り、三つ編みを編みます。



70_20160603133601ce7.jpg




71_2016060313360128a.jpg




72_2016060313360087c.jpg




73_20160603133559fb1.jpg




74_2016060313355913f.jpg



 三つ編み。いかがでしたか?

クリスマスには、クリスマスリースが作れますね。




今日も楽しい1日になりますように~~♪
よかったら応援お願いします。
いつもありがとうございます☆






  
毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (waraupandaです)








日比谷花壇_父の日特集






ベルメゾンネット


犬仲間が集まって、パン教室。

作ったパンは、ベーコンを挟んだベーコンロール。

皆さん、楽しそうに作られていました。



さて、

おいしい手作り料理は。。。



※ポテトサラダを入れて揚げたちくわ。

64_20160601053514bfe.jpg



※人参とキャベツのヨーグルトサラダ&昆布とキャベツのサラダ


65_20160601053514dcb.jpg



※カレー


67_20160601053513535.jpg



※塩麹漬け焼き鳥


66_201606010535132d0.jpg



※紅茶入りのマルグリットケーキ&ラム酒入りマルグリットケーキ


68_20160601053512325.jpg



※台湾のおみやげ。 その他。。。。

69_20160601054445cb0.jpg


今日も楽しい1日になりますように~~♪
よかったら応援お願いします。
いつもありがとうございます☆






  
毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (waraupandaです)








日比谷花壇_父の日特集






ベルメゾンネット


WHAT'S NEW?