Photo Gallery

9月のパン教室で「明治北海道十勝フレッシュ100」をお配りしました。

早速、クリームを使った料理の写真が送られてきました。(一部の生徒さんから)

※ ○原さん
  
カルボナーラ

k-25.jpg

シャケのクリーム煮

k-26.jpg

★○戸さん

おやつのりんごケーキと生クリーム添え

k-27.jpg

鶏肉とナスのクリーム煮

k-28.jpg

★ 金○さん

チキンとかぼちゃのクリーム煮

k-29.jpg

★ Sさん

チキンとキノコの味噌クリームパスタ

k-30.jpg

★ Iさん

かぼちゃのクリームス―プ

k-31.jpg

★ Yさん

クリームパスタ

k-32.jpg

★ Mさん

ガトーショコラ

k-33.jpg

★ Iさん

生チョコ

175.jpg

★ Hさん

コーヒーと生クリーム

174.jpg

★ Mさん

シーフードとベーコンと小松菜のクリームスパゲティー

173.jpg


★ ○野さんのかぼちゃスープ

k-34.jpg

◎ かぼちゃスープ  材料 8名分

かぼちゃ 1/2個
玉ねぎ   1個
バター   40g
小麦粉   大1
牛乳   600cc
コンソメ  3個

① かぼちゃを蒸して、
  玉ねぎをバターで炒め、
  小麦粉をふるい入れ、牛乳・コンソメを入れて混ぜる。

② 潰したかぼちゃを入れ、塩・こしょうで味をつける。


※生クリーム、濃厚で、とても美味かったです!!
   好評でしたよ!!

たくさんの人達に、生クリームを使って楽しんでいただきました。

明治さんとクスパさんのコラボレーション
  「明治北海道十勝フレッシュ100(生クリーム)」
    
毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)








ベルメゾンネット








大人のミッキーピザカップパン作り!!

皆さん、楽しそうに分割されていました。

ミッキー6個。

耳12個 。 顔6個  に分割します。

だんだんとミッキーが出来てきて、感激!!


171.jpg 170.jpg

持ち込みの手作り料理が、テーブルに並びました。

しその実の佃煮。  ナスビのそぼろ煮。  豚肉の大葉みそかけ。 

ピオーネ。  豊平のお米を使った五穀米。

アメリカのおみやげお菓子。  バルセロナのおみやげお菓子。

北海道展のお菓子。 




169.jpg


かぼちゃスープ(明治の北海道十勝フレッシュ100)をチョイかけ。
(クスパさんのコラボレーションに参加しています。)


※次回は、生徒さんから送られてきた

お渡しした十勝フレッシュを使った料理の写真を載せる予定です。

お楽しみに!!
 


172.jpg

167.jpg

168.jpg


カメの親子メロンパンより、ミッキーの方が簡単という感想が多かったようです。





毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)








ベルメゾンネット




グラスアートとは、
ガラスなどにリード線と特殊なカラーフイルムを貼って作ったものです。

浮世絵
  ↑
Tさん作品 浮世絵です。

 
鹿
  
Oさん作品

鹿3
  
私の作品


※秋の鹿は、2枚を重ねているので、通常の額より厚みがあります。。

自分の好みのカラーフィルムを選んで完成させるので、
同じものは、できません。



横から見ると。。。。
   
   


鹿1

鹿4

毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)








ベルメゾンネット




人気のミッキー★ピザカップ作り!!

8月は子供たちで。。。。。

9月は大人たちで。。。。。

たくさんの人達に、

ミッキー★ピザカップ作りを、楽しんでいただきました。(*^。^*)


お土産に、‘明治の北海道十勝フレッシュ100’をお持ち帰りいただきました。

(クスパさんのコラボレーショ企画に参加しています。)

163.jpg

164.jpg
165.jpg

166.jpg




毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)








ベルメゾンネット




ABCスタジオレッスンで、3回(7月~9月)11種類のデザインを習得します。

 ※3回目はウェディング。

ウェディングドレス  ウェディングケーキ エンゲージリングの3種類です。

早速、お家にある、ミトン 星 飴 ハート 丸型などを使ってクッキーを作り、

アイシングをしました。

159.jpg

162.jpg

160.jpg

※かわいいお皿は、マンスリークラブネット(ベルメゾンネット)の
 
  ‘乙女なスイーツプレート(ディズニーシリーズ)’で購入したプレートです。



161.jpg



毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)








ベルメゾンネット




子供たちが喜ぶ、コーンたっぷりの‘コーンブレッド’を作りました。


151.jpg
149.jpg

切込みを入れて、コーンをのせます。

158.jpg

150.jpg

4分割 少し小さくて6分割といろいろありました。


152.jpg




毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)





海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】







明治北海道十勝フレッシュ100!!

乳脂肪分40%。

容量200ml。

キャップ付で扱いやすくて便利。

※ パスタにかけて!!

※ カレーにかけて!!

※ コーヒーにかけて!

※ ホットケーキにかけて!

※ お菓子!

※ グラタン。。。。。。。。 など

楽しくなるよ!!

9-7_20150906074701937.jpg

9-9_2015090607470060d.jpg

明治さんとクスパさんのコラボレーション企画に参加しています。

パン教室に参加の方にお渡しします。

サンプリング配布時の、撮影の協力をお願いします。


賞味期限がありますので、

今月後半のパン教室の参加者の方は、

再度、クスパさんより発送されるので、安心してください。

只今、冷蔵庫がフレッシュ100でいっぱいです。


9-8_201509060747002df.jpg

毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)








海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】





黒煎りごまを混ぜた生地に、ベーコン・粒マスタードをのせ、

クロワッサン風に成形したパンを作りました。

生地を25センチの円形に伸ばし、6分割して、

また、20センチに伸ばします。

バターを使わずオリーブオイルを使いました。


9-1_2015090309155563b.jpg

9-2_20150903091555894.jpg

9-3_201509030915545ad.jpg

カリッとした焼きあがりで、おいしそうに焼き上がり、

‘1個たりない・・・・’

‘食べました!!。おいしかったよ!’と、笑顔。。。。。。。(*^。^*)

9-4_20150903091553c71.jpg

9-5_20150903091552e3b.jpg

毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)








海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】




WHAT'S NEW?