Photo Gallery

中種を混ぜたフランスパンを作りました。

発酵時間がいつもより長く、焼き上がりまで約2時間30分かかりました。

フランスパンの作り方は、簡単そうで難しかったですね。

クープの入れ方のお勉強もしました。

99.jpg


97.jpg
          ↑
※フランスパンとカンパーニュー


96.jpg
          ↑
※愛犬真っ黒なトイプードルと一緒に写真。。

100.jpg
          ↑
※Hさんの簡単‘シーチキン人参しりしり’の作り方。

ツナ缶(小) 1缶
人参     1本
卵       1個

 ●塩 少々
   醤油 大1

◎ツナ缶の油ごとフライパンで炒め、千切りの人参を入れ、
  ●を入れて、最後に卵を割り入れ 出来上がり!!


98.jpg
          ↑
※Kさんの‘チョコレートムース’

101.jpg
          ↑
※アリスのベリー♥ベリーフロマージュ
 
パンを作り終わると、食事タイムです。。

テーブルには

人参明太子のゴマ炒め  きんぴら  五穀米 サラダ

シーチキン人参しりしり  ビスケット  お土産。。。。

おやつタイムに。。。

チョコレートムース。 ベリーフロマージュ。



毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)

















ワッフルシュガー ・ はちみつ ・ バター  ・ スキムミルクを使った
リッチなパンです。


層を作るために、伸ばし~折り を繰り返します。

いつものパンの作り方と違い、約2時間30分かかります。


93.jpg
94.jpg
95.jpg

7月にK教室で作ります。

お楽しみに!!



毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)

















グラスアートとは、
ガラスなどにリード線と特殊なカラーフイルムを貼って作ったものです。

※Mさんのヨット
     ↓
ヨット2

※Mさんのこいのぼりの写真立て
     ↓
こいのぼり


◎シカ・・・・未完成  (2枚重ねます。あと1枚未完成です)
        

※Oさん

しか

※私

しか1



毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)













油脂分を使いません。

手でこねるとき、生地が柔らかくべたつきやすいです。

私が、こねても、手にべたつきなかなか大変な生地でした。

90.jpg
88.jpg
89.jpg



カンパーニュとは‘田舎風のフランスパン’の意味。

私好みの固いパンです。

7月のK教室でお勉強します。

お楽しみに!!


91.jpg

92.jpg

趣味ナビさんと雪印メグミルクさんとのコラボ企画に参加しています。

※クリーム料理に失敗しにくく簡単に作れます。

 ◎酸と過熱に強いので、分離や凝固による失敗が少ない料理用クリームです。

 ◎おうちで手軽にコクのあるクリーム料理ができ、料理のパートリーを広がります。

 ◎保存に便利!
   開封前なら常温で保存できます。

 ◎この商品はホイップできません。

この‘料理がクリーミー’をお1人1つ、各教室の参加者にお渡しします。



毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)













先日、パン教室で作ったライ麦バスケット!!

お家で楽しんでもらったようです。

6名の方から‘ライ麦バスケット’の写真をいただきました。

※木○さんのサンドイッチ
        
82.jpg

※国○さんのグラタンとライスコロッケ 
        ↓    
83.jpg

※伊○さんのグラタンとサンドイッチ
        ↓
84.jpg

※佐○○さんのナポリタン
        
85.jpg

※井○さんのキーマーカレー
        
86.jpg

※金○さんのグラタン
        
87.jpg

いろいろなライ麦バスケット!

感激しました。

ありがとうございました!!




毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)













ごぼう。ツナを使ったお惣菜パン!!

お惣菜パンは、忙しいですね。



78.jpg
80.jpg

1次発酵中に、

ごぼうを千切りにして、 酢 水 ごぼうをレンジでチン。

ごぼうにマヨネーズ 白ごま 塩 ツナ 七味を合わせます。

各自で、作ります。

七味は、お好みの量です。

79.jpg

81.jpg



毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)













趣味な便の花王リーゼ「紙のお直しシート」プレゼントに当選しました。

レッスン参加の方にお配りします。

出かける前に、気になっている髪のお直しシート!!

※3つのポイントがあります。

1)毛先までまとまるのにサラサラ。

2)髪についてしまった匂いもすっきり、

3)携帯しやすいパウチ仕様。

73.jpg
74.jpg
75.jpg
76.jpg

丸のまま、お持ち帰りです。

サンドイッチ  シチューなど作って、楽しんでくださいね。


77.jpg



毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)










6月に各教室で作る ‘フランスパン’ と‘ライ麦バスケット’です。

71.jpg

72.jpg

 中種入りで、固いフランスパンです。

 約2時間半くらいかかります。


70.jpg

ライ麦バスケットは、この形でお持ち帰りです。

お家で、中をくりぬいて、サンドイッチなど。

ご家族で楽しんでくださいね。




毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)









桜あんぱんと粒あんぱんの2種類のあんぱんを作っていただきました。

桜あんぱん・・・・桜あんと桜の花の塩漬け

粒あんぱん・・・粒あん 黒ゴマ

どのあんぱんも色よく、おいしそうに焼き上がりました。

体験者の2名の方が、ご自分で作られたあんぱんを見て、感激されていました!!

‘自分で、計量からするからいいですね。。。’


65.jpg

66.jpg

67.jpg

68.jpg

69.jpg



毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)









WHAT'S NEW?