Photo Gallery

キャロットジュース100%を使って‘キャロットシュガーブレッド’作り!!

犬仲間が集まって、

キャロットの香りがほんのりとして、やわらかいパンを作りました。

59.jpg
60.jpg
61.jpg


63.jpg

‘甘いよ。。甘いよ 。。。’と、作られる前からおどかしすぎたかな?

皆さん、生地の表面にかけるグラニュー糖を加減される人が。。。。。。

レシピ通りに作ると ↓ ↓ 
64.jpg



毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)









犬仲間のパン作り!!

いつも手作り料理を持参されます。

いかと大根の煮つけ  串かつ  干し大根  サラダ  トマト

ごぼうと豚肉の炒め煮  豊平産のこしひかりで五穀米 ザボン漬け

ハートのもなか  レモン  干し柿  コーヒーゼリー など。。。。  

テーブルに並び、おいしくいただきました。

57.jpg

56.jpg

※Kさんの簡単!!いかと大根の煮つけ!
(材 料)
大根   500g    乱切り
いか   2~3杯   輪切り
しょうゆ   大2
酒      大2
砂糖    大1
みりん   大1

約15分くらい煮ます(だしは入れません)

大根の葉をきざんでのせて完成です。



53.jpg
55.jpg
54.jpg
58.jpg

コーヒータイムには、私の作った紅茶のシフォンケーキ  マルグリットケーキ。




毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)








6月のK教室で作る‘ピリ辛ツナごぼう’パンを作ってみました。

大好きなお惣菜パン。


七味の味がピリッとして、おいしいパンですよ。

51.jpg

52.jpg

ベーコン バジル チーズ が入ったフランスパン。。。






毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)












  










油を使わないカレーパンを作っていただきました。

47.jpg
48.jpg
50.jpg
49.jpg

焼きあがったカレーパンを見て、拍手!! 

ちょっと辛口なカレーパンが焼き上がりました。


ご自分で計量~手ごねをして、焼いたパンです!!





毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)












  




たっぷりのくるみとハチミツの入った甘い‘ハニーナッツツイスト’

46.jpg


44.jpg
43.jpg

砂糖の代わりに、はちみつを入れこねます。

成形時に、くるみ はちみつ グラニュー糖を入れ、

2つ編みにして型に入れ、焼成します。

焼き上がるとアイシング。。。


45.jpg



毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)












  



 


わが家の庭にできた新玉ねぎを使って‘オニオンブレッド’を

作っていただきました。

焼き上がった大きなパンを見てびっくり!!

ご自分の足より大きい?

38.jpg

39.jpg

40.jpg

42.jpg





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)










  



 
油で揚げないカレーパン!!

ちょっぴり辛口のカレーパン!!

37.jpg
35.jpg

生地からカレーが出ないように、しっかりと閉じました。

36.jpg





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)










  



 
ジャーマンアイリス カラー  つゆくさ  ビオラ  スズラン など。。。。

◎ わが家の庭に、たくさんの花が咲いています。

31.jpg

32.jpg

◎ 愛犬  真っ黒なトイプール『チーコ』です。 よろしく!!

7月で7歳になります。

 33.jpg

34.jpg





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)










  



 
キャロットシュガーブレッド

キャロットジュース100%を使い、甘いパンです。

29.jpg

28.jpg


ハニーナッツツイスト

30.jpg

 お1人2つ作ります。

 はちみつとくるみを使ったパンです。

 いつもより、少し高価になりますが、楽しく作りましょうね。(*^。^*)


5月の各パン教室で作るパンの一部です。
 




※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)










  

WHAT'S NEW?