Photo Gallery

テーブルに、たくさんの持ち込み手料理が並びました。

とり&ごぼうごはん(豊平のお米です)

焼き鳥  たかなとあげの煮びたし  たけのこと豚肉  

はっさく  いちご

イチゴゼリー ミッキーのパン クリスタルケーキ 

24.jpg

27.jpg

スキムミルク入りの食パンを作りました。

25.jpg
26.jpg





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)










①ミッキーのピザカップ

 Kさんと体験レッスンに参加しました。

 2人1組で6個作ります。   3個ずつお持ち帰りです。

 ミッキーのパンが、かわいくて、作って見たかったパンなので、

 とても、嬉しかったです。

 Kさん、ありがとうございました。。



22.jpg

①アナと雪の女王のクリスタルケーキ。

期間限定(4月~6月)短期コースのケーキを習いました。


ヨーグルトムースにライチゼリーを重ねて、

クリスタルシュガー(飴細工)をのせ、雪の世界を表現しています。

きれいなブルーで感激しました。


23.jpg

後日、このケーキとミッキーパンは、犬友の皆さんと。。。。。





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)










新キャベツを使いました。

ウインナーとマスタードで和えた新キャベツを、

編みこんだパンを作っていただきました。

生地を、物差しを使って、長方形に伸ばします。。

17_201504171803509ea.jpg
19.jpg

18.jpg

パンが焼き上がると。。。。。

ゴルゴゾラチーズの入ったケーキ。。。


20.jpg

編みこみがきれいに出来ていますね。。(*^。^*)





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)








DHCオンラインショップ












桜あん 桜の塩漬けを使って‘桜あんぱん’を作っていただきました。

なんと!!

お1人桜あんを250g。。。。。(通常240g・・・・・おまけ10g)

13_2015041017403689d.jpg
12_20150410174037d5e.jpg

14_20150410174036a82.jpg

15_20150410174035729.jpg16_20150410174035472.jpg

桜あんをこしあん。つぶあんに。。。。

桜の花をけしの実。ごまに。。。。。

いろいろとチャレンジしてみてくださいね。





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)








DHCオンラインショップ












クスパさんより、食器洗い洗剤『ウタマロキッチン』のサンプルを頂いております♪

※油汚れに強く、泡立ちがよい。
※かわいい容器。
※手肌にやさしく、頑固な汚れもしっかりおちます。
お渡しするサンプルを使ってみてくださいね。
 
パン教室の出席者にお渡しします。

8_20150408133517b33.jpg
9_20150408133515d30.jpg

写真撮影や感想をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力お願いしますね。

10_20150408133514bca.jpg


11_2015040813351272b.jpg





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)

















ABCクッキングの期間限定4月から6月クラス。

「ディズニー物語に出てくるおいしいレシピ」出版記念。

①くまのプーさんのはちみつレモンクリームパン

②アナと雪と女王のクリスタルケーキ

③アリスのベリー♥ベリーフロマージュ

のうちの

①くまのプーさんのパンを習ってきました。

はちみつが入った2色の生地を編みこんで, はちみつレモンクリームを入れたパンです。

レモンの入ったクリーム。。。

なかなか面白い成形で楽しかったですよ。

7_20150404094840558.jpg
5_20150404094702268.jpg
6.jpg





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)

















春休みで、子供たちと一緒にパンを作りました。

抹茶が入った四つ葉のクローバー。。。

28センチ伸ばし、4分割。。16分割。。。

物差しを使って、正確に測ります。


4等分にした生地を、ねじっています。

簡単そうで。。。なかなか。。。


1_2015040206540230e.jpg


3_20150402065401ce1.jpg

2_20150402065402adf.jpg

4_201504020654005e7.jpg





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (右欄のリンクのwaraupandaです)












WHAT'S NEW?