Photo Gallery

1度は作ってみたい‘クグロフ’

ココア生地にラム酒レーズン40g  チョコチップ40g を混ぜ、

発酵させて、クグロフ型に入れて焼きました。

2-23_20150228143104ec7.jpg

2-22_20150228143135da4.jpg


たっぷりのアイシング。。。。かぼちゃの種  アーモンドを飾りに。。。

2-25.jpg

わが家での犬仲間が集まってのクグロフ作り。
クグロフ型は、各自の持ち込みです。

2-28.jpg
2-29.jpg

また、違ったクグロフを作りましょうね。





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (右欄のリンクのwaraupandaです)












3月の木曜クラスのパン作りは、「クランベリーミルク」を作ります。

このパンは、2010年の秋にABCクッキングで習ったパンです。

自作のレシピに写真を載せるために、材料を買って作ってみました。

生地にクランベリー。バタークリームを塗り、丸型に入れて焼きます。

2-21.jpg

2-20.jpg
2-19_201502231722208dd.jpg

バター50g  スキムミルク  コンデンスミルク 卵  など。。

やや、リッチなパンですよ。。。





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (右欄のリンクのwaraupandaです)












ココア生地にチョコチップとカッシュナッツを入れたハートを作りました。

バレンタインデーは過ぎたけど。。。。

ご自分で手作りハート!!

いかがでしたか?


2-15_20150220092728a73.jpg
2-17_20150220092727a64.jpg

皆さん、楽しそうに作られていました。


2-18_2015022009272721a.jpg
2-16_20150220092726ae9.jpg

午前の時間に、手作りのパンを作ってお土産に。。。。。。。





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (右欄のリンクのwaraupandaです)








抹茶を使った生地で、四つ葉のクローバーを作りました。

生地をひねって4枚の葉を作ります。


2-11_20150214100339414.jpg


2-13_2015021410034133b.jpg

皆さん、楽しそう!!  お上手


2-12_2015021410034081b.jpg
2-10_20150214100337d92.jpg





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)











ハート形のナッツパンを作りました。

ココア生地にチョコチップとナッツ。

ラム酒レーズンを入れたくないということだったので、ナッツを入れました。

2-9_201502091500253cf.jpg

2-8_201502091500252d7.jpg
2-7_20150209150026c9e.jpg



4分割にしたのですが、

焼きあったパンを見て、

「おいしそう!!」と言われ、

思わず、口の中に入ってしまいました。



2-6_201502091500264b9.jpg

ラッピングして、お持ち帰りです。





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)








上新粉 ・ 黒ゴマを使った‘ライスセサミブレッド’を作っていただきました。

2-3_20150205181751082.jpg
2-2_201502051817506ee.jpg

2-4_20150205181749de0.jpg


発酵が終わると、まるで大福もちみたいに、柔らかくおいしそうに膨らんでいます。



2-1_20150205181750979.jpg

中央に切込みを入れて、焼きます。

2-5_20150205181748605.jpg





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)








WHAT'S NEW?