Photo Gallery

シュトーレンには、

いちじく ・ アーモンド ・ ラム酒漬けレーズン ・ レモンピールを

混ぜ込みました。

12-23_20141220140458203.jpg

12-27_20141220140457834.jpg


余った卵白を使いチュイールを作りました。

 材 料

卵白      約40g
粉砂糖      50g
薄力粉      20g 
アーモンドスライス 50g
溶かしバター   30g

1)順番に混ぜます。
2)天板に生地大さじ1を薄く広げます。
3)180℃で約10分~15分焼きます。
4)生地が熱いうちにめん棒で巻きます。

クグロフは前日に作りました。


12-25_20141220140456814.jpg12-26_2014122014045621d.jpg


皆様の応援が励みになります。 ランキングに1票お願いします。。






※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)












お惣菜パン!!

ツナパン!!

1人がツナ1缶 !!

ツナ と マヨネーズ と 塩コショウ で味付け。。。

パン生地にツナをのせて焼きます。

お惣菜パンになると、皆さん楽しそうにパンを作られていますね。(*^。^*)


12-20_20141217094716f94.jpg


12-9_20141217094458893.jpg

12-11_20141217094457d6b.jpg


皆様の応援が励みになります。 ランキングに1票お願いします。。

※平成27年1月のパン教室の参加者に
  ‘まぜてマジック’を差し上げます。。。。。。
    ‘クスパのコラボレーション企画に参加しています’






※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)










計量をする前に、生地に混ぜ込むプラリネアーモンドを作ります。


プラリネアーモンドとは・・・・アーモンドスライスと砂糖をカラメル化したもの。


出来たプラリネアーモンドを食べてみると、甘くておいしかったです。


ココア生地にプラリネアーモンドを混ぜ込みます。


12-16_20141214101447919.jpg
12-17_20141214101446c79.jpg

クグロフ型は、ABCマーケットで購入していただきました。

焼き上がって、型からはずし、クグロフの形をしたパンを見て、

皆さん、拍手!!!!!!  


12-18_20141214101445ed6.jpg
12-19_20141214101445e4c.jpg


皆様の応援が励みになります。 ランキングに1票お願いします。。





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)










パン生地でクリスマスツリーを作りました。

8個の大小の星形を作り、重ねるとクリスマスツリー。。。。

分割 成形と細かい作業があり、大変でしたね。

でも、皆さん、‘楽しかった’という声が多かったです。。。(*^。^*)

12-12_20141211180024264.jpg
12-13_20141211180023501.jpg
12-15_20141211180022446.jpg
12-14_20141211180021a69.jpg


皆様の応援が励みになります。 ランキングに1票お願いします。。




※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)










 
グラスアート仲間のそれぞれのグラスアートが完成しました。

① Oさんの羽子板          ② Iさんの羽子板
          
12-4.jpg 12-5_20141207084235b38.jpg

③ 私の羽子板            ④ 先生の羽子板

12-3_20141207084234c10.jpg 12-6_201412070842346db.jpg

※各自のお好みのカラーフイルムを選ぶので、

      それぞれ個性のある色が出ていますね。


12-7_201412070842335d1.jpg
     
  ● Tさんのふくら雀


12-8_20141207084232c22.jpg
  
        ↑  ↑

来年1月から作り始める予定のグラスアートです。
      
 グラスアートに興味のある方は、H先生宅を紹介します。  

皆様の応援が励みになります。 ランキングに1票お願いします。。




※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)










 
果汁100%!微炭酸!砂糖・甘味料不使用!!

大きな瓶で、1本で5〜7名くらいで飲める‘アップルタイザー’

冷やしておいたアップルタイザーを、

パン教室で、

ミーティング時に皆さんと一緒に飲みました。

‘おいしい!!’

‘果汁100%だって!!これはいいね’

クスパのコラボレーション企画に参加してます。
12月のパン教室のミーティング時に、皆さんにご試飲していただきます。

12-1_2014120414032643f.jpg

12-2_20141204140326c61.jpg
24cm角の大きなフオカッチャを分けて食べました。

皆様の応援が励みになります。 ランキングに1票お願いします。。




※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)









WHAT'S NEW?