Photo Gallery

メロンパンをのせた親子カメのパンを作りました。

カメが5個。

頭 手足 しっぽ と小さい分割が多く大変でしたね。



11-35.jpg
11-33.jpg

目を描くと、かわいいカメさんの出来上がりです。


11-36.jpg

残った材料でクッキーを作りました。

11-34.jpg

※犬仲間の持ち込み料理。。。

せとうちのかきのチリソース
さんまの生姜煮
大豆の旨煮
大学芋
わかめごはん
ジャガイモのグラタン
サトイモの煮物
韓国のチョコレート(お土産)
宇和島のみかん  豊平のゆず キューイ。。。
たくさんの料理がテーブルに並びました。

お土産に、ほどよい酸味のある松竹梅白壁蔵「澪」を配布しました。

皆様の応援が励みになります。 ランキングに1票お願いします。。




※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)









バターを使いません。

かわいい雪だるまパンができましたよ。

11-29.jpg

11-30.jpg

偶数に分割して、焼きあがると2つを重ね、チョコペンで顔などを描きます。

いろいろな表情の雪だるま。。。。。


11-31.jpg
11-32.jpg

※材 料
強力粉
薄力粉
イースト
砂糖
チョコレートパウダー


チョコペン
チョコレート(帽子など)

皆様の応援が励みになります。 ランキングに1票お願いします。。




※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)









バターの代わりにショートニングを使います。

米粉を使い、生地の中には、たっぷりのゴマ(大4)が入っています。

ショートニングを入れるので、軽い触感です。

外はカリッとして、フランスパンみたいでしたね。


11-24_20141120180915956.jpg
11-26_20141120180914232.jpg
11-28_20141120180913ff7.jpg

焼きあがると、思わず皆さん 拍手!

11-27.jpg

皆さん、切り方がお上手ですね。。。。

11-25.jpg

皆様の応援が励みになります。 ランキングに1票お願いします。。




※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)











クリスマス特集








バターを使わず、プルーンを使います。

プルーン(200g) ・ ぬるま湯(90㏄)をフードプロセッサーで

プルーンピューレを作ります。

これを、バターの代わりに使います。

11-21_20141116093606fed.jpg


11-22_20141116093605592.jpg


生地に織り込むプルーンシートも、プルーンピューレを使って作ります。

層を見て、感激!!!


皆様の応援が励みになります。 ランキングに1票お願いします。。




※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)











クリスマス特集








1cm角に切ったさつま芋。

生地に。飾りに。合わせて140g!!

たっぷりのお芋パン!

k-11.jpg
k-9.jpg
k-10.jpg

残ったお芋をのせて、アイシングをし、ゴマをかけて出来上がり!!


11-8_2014111318155344e.jpg

持参の箱に。。。

おいしそう!

使ったさつま芋は、Kさんの家庭菜園の、取りたてのさつま芋です。。

残ったさつま芋を、焼き芋にして、皆さんと食べました。

おいしかったですよ。

ありがとうございました。


皆様の応援が励みになります。 ランキングに1票お願いします。。




※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです





クッキー生地を作り、いろいろな型を使いクッキー作りを楽しみました。

11-7_20141106154629063.jpg

11-5_20141106154629856.jpg

※材料 
 
バター
粉糖

卵黄
バニラエッセンス
薄力粉
ココア



11-4.jpg
11-6_20141106154628869.jpg
11-1_20141106154628e10.jpg11-2_20141106154627d3e.jpg

※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)





パンで‘クリスマスツリー’を作ります。

いかがですか?

飾りは、各自持参してください。

それぞれ、違ったツリーができますね。楽しみです。。。。。




s-1_20141101055127847.jpg

クリスマスツリー


12月10日(水)  10:00~13:00  募集人数 5名

お申し込みは 口田公民館へ。。

※満席になりました。ありがとうございました。


※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)



WHAT'S NEW?