Photo Gallery

ピザパン生地でなくピザ生地。

9-31.jpg
9-32.jpg


持ち込みのごぼう炒め ・ 我が家の庭のピーマン 玉ねぎ。

ミニトマト あらびきウインナーなど。。

豪華なピザが焼き上がりました。
 
9-35.jpg9-36.jpg

    手前から 春菊  水菜  ピーマンです。 
 


9-33.jpg
9-34.jpg

手作り料理  果物 おみやげなど。。

テーブルに並びました。

「ロッテ×クスパ」ショコランタン試食キャンペーンに参加中です。
箱を折ってテーブルへ。。。

ナッツが入って、かりっとしたショコランタン!!


※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)







犬友レッスンの皆さんに。。。ケーキ&パンを。。。。

9-28.jpg
9-30.jpg
9-29.jpg


ABCクッキング教室で

‘アボガド&バジルのピッツア’と‘白桃とマンゴーのロールケーキ’の

2つ続けて受講しました。

★ピッツアは上新粉入りの生地。

かわいい形をしていて、ちょうど8人分で切りやすいね。

アボガド・バジル・トマトがたっぷり。。

★ロールケーキは

白桃・マンゴー入ったロールケーキ。

 生地の巻き方。

 表面のクリームの塗り方 など。。。

楽しく受講しました。

(サマコレコースは9月30日で終了です。)



ケーキがケーキ箱の中で動かないように注意しながら、

持って帰りました。


※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)




SDガンダム外伝 ラクロアの勇者 現代復活編



‘モカクリーム’を作り、薔薇のように折り曲げ、焼成します。

9-19.jpg
9-18.jpg

※モカクリーム・・・・・・
 バター 砂糖 卵 インスタントコーヒー 
   アーモンドパウダーを混ぜ合わせて作ります。

9-17.jpg

 9-20.jpg


皆さん、楽しそうにパン作りをされています。


SDガンダム外伝 ラクロアの勇者 現代復活編


K教室で、毎年1回のクグロフ型を使ったパン&ケーキ。

今回は。。。。

‘プラリネアーモンドのクグロフ’

9-21.jpg
9-22.jpg


パン生地を作る前に、

プラリネアーモンドを作ります。

9-23.jpg

粗熱をとり、ココア生地に混ぜ込みます。

いつもより、パン作りの時間が長くなります。

各自、クグロフ型を持参してください。



もし、お持ちでない方は、

10月の教室の時に

私に購入を申し込んでくださいね。

※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)







バター ・ 砂糖 ・ シナモンでシナモンバターシュガーを作り、

生地にのせ、ロール状に巻き、分割をして焼成しました。


9-12_201409120432115bb.jpg
9-13.jpg

お持ち帰り用のかごを持参されていました。

9-14.jpg
9-16.jpg9-15.jpg

焼きあがると、アイシング。アーモンドホールを散らしました。

シュガーを作ったり、アイシングを作ったり、アーモンドホールを切ったりで、

忙しかったですね。。。。。

※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)







ABCクッキングの1dayレッスン‘カレーパーティー’に参加しました。

●カレーポットパン    ●豚肉のハニーロースト  

●レッドオニオンドレッシングサラダ  ●ブラッディーゼリー

●コーヒー

カレーポットパンはカレーを作り、パン生地をのせてオーブンで焼きます。

私が、パン生地をこねる時、

あまりの速さに、皆さんびっくりされていました。

隣の人が、

‘生地が手について、こねられないです’

‘大丈夫!’と言って、

生地をまとめてあげたり。。。。。

‘先生ですか?’

‘・・・・・・’
9-8_20140905084916123.jpg
9-10_20140905084915d53.jpg
9-11_2014090508491491a.jpg

カレーの中にコーヒー。

豚肉にシナモン・はちみつ。  など。。。

面白い具材で

なかなか、楽しくなるカレーパーティー作りでした。

参加する価値かも。。。




自分の好きな色のフイルムを使い作成します。。

私の作ったグラスアートを少し紹介しますね。

※写真立て
我が家の庭にできたビワをモデルに、
Tさんに絵手紙を描いていただきました。

9-6_201409011334344e3.jpg
9-7_201409011334339d7.jpg

※フラワーベース  
9-1_20140901133433a0b.jpg9-2_20140901133432279.jpg
9-3_20140901133432bd8.jpg

※先生の羽子板
9-5_201409011334313b2.jpg
 
私は、今月から、羽子板作りです。
 
さてさて、

どんな感じの羽子板ができるか楽しみです。。。。。。

※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)




WHAT'S NEW?