Photo Gallery

親子のカメ。
親が2つ。   子が3つ。

抹茶のクッキー生地を作ったあと、

パン生地を作ります。

分割がたくさんあって、大変? でも、楽しくなるよ。

5-35.jpg
5-34.jpg
5-33.jpg



夏休みに、S公民館で、

子供さんと一緒にパン作りで作る予定の‘親子のカメ’

子供さんだけでは、大変な作業かな?

もちろん、

大人の方だけでもOK!

いかがですか! 

子供さんに。お孫さんに。自分に。。。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 








公民館まつりに合わせて、公民館開館30周年記念式典がありました。

永年にわたるボランティア講師に対し、感謝状をいただきました。

※10年以上3名
※20年以上2名 


長く続けられたのも、

皆さんが、公民館の利用活動を理解して行動されたからです。

皆さんに、感謝しています!

5-30.jpg
5-31.jpg


自分で計量して、パンを焼成して、お持ち帰り!!

自分の作ったパンは嬉しいですね!!

ABCクッキングのパンを作ります。

毎月2回開催しています。

お申し込みは公民館へお願いします。

※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (右欄のリンクのwaraupandaです)

白生地とコーヒー生地の間にクルミをいれ、

巻いた食パン。

焼成前に、クルミをのせます。

なんと!!

合計・・・  クルミが65g

皆さん、

楽しそうに、食パンを作られていました。

5-27.jpg
5-28.jpg
5-25.jpg5-26_20140523090108e99.jpg

なぜか!

ワクワクしてくる、食パン作りでしたね。

※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (右欄のリンクのwaraupandaです)

我が家の庭に咲いたジャーマンアイリス。

花の色が白 ・ 黄 ・  紫 ・ 青 等

いろいろな色のジャーマンアイリス。

楽しませていただきました。

5-15.jpg
5-23.jpg
5-18.jpg
5-17.jpg
5-19.jpg5-16.jpg
5-22_20140518084827a95.jpg
5-20.jpg

また、ベリーママさんからいただいた

パンジー・ビオラが花壇に、きれいに咲きましたよ。

※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (右欄のリンクのwaraupandaです)

朝5時に起き、3種類のパンを作りました。

がんばりました!!

まるで、パン屋さんみたい。。。



1)マスタードウイナーパン

  ウインナーを挟み、V字に焼いたパン

2)メープルオレ

  メープルシュガーがたっぷりのパン。
  仕込み水は牛乳です。

  焼きあがると、メープルシュガーの香りが部屋中に。。。

3)紫色の芋パン

  紫色パウダーを使って、生地を紫色にします。

  生地の中には、たっぷりのさつま芋。

  飾りに、さつま芋・粉糖・ごま。。。


5-11.jpg
5-12.jpg
5-14.jpg
5-13.jpg

どのパンも、好評でした。

※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (右欄のリンクのwaraupandaです)

5月のパン教室。

成形が楽しい、ナッツカフェローフパンのお勉強です。

ローフとは、「かたまり」という意味です。

白生地・くるみ・コーヒー生地・くるみと重ねて巻き、

食パン型で焼いたパンを作っていただきました。


5-10_20140509205611828.jpg
5-8_20140509205611200.jpg


5-6_2014050920561081d.jpg5-7_20140509205609569.jpg

皆さん!!

きれいに渦をまいています。。。。


切るのが楽しみです。 

ワクワクしてきますね。。。

切った断面・・・・ナッツカフェローフの切り口です・・・ クリックして見てください!!
赤いおうちのIさんが作られたナッツカフェローフですよ。

上手に巻けていますね。。。 感激!!!!


※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (右欄のリンクのwaraupandaです)

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
     

 

我が家の庭に
アイリスが色鮮やかに、たくさん咲いています。

バラ・スズラン等。。。。

5-1_201405082146158c9.jpg
タブレットからの写真です。

5-2_201405082105516db.jpg

C5-4.jpg
真っ黒な犬!
日陰でお休みです。
5-3_2014050821495615b.jpg

※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (右欄のリンクのwaraupandaです)

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
     

 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

真っ黒なトーイプードル‘チーコ’と我が家の庭の花たちです。。。

ti-ko5.jpg
藤棚です。
ti-ko4.jpg

タブレットからの写真です。。



※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (右欄のリンクのwaraupandaです)

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
     

 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

WHAT'S NEW?