Photo Gallery

全粒粉を使い、オレンジピール・レモンピール・レーズンなどを入れ、

  リング型にした【グラハムリング】パンを、犬仲間の皆さんで作りました。




  
   1-14.jpg
    1-15.jpg


  今までになかった成形です。楽しそうに成形です。

     1-16.jpg 1-17.jpg


    
ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



 

  

           ふなっしー

     
‘今日の、ナポリタンは口の中がピリッとして、辛かったね’と言われました。

意地悪をしたわけでは、ありません。

具入りのケチャッピーとタバスコの色が同じなんです。。。

      食べてみないと味がわかりません。


  材料も少なく、簡単で短時間で出来上がり。


 ※ 材 料   2人分

 早ゆでミニスパゲティー  200g

 具入りケチャッピー    約100g (お好みの色にしてください)

 タバスコ         小1~   (お好みの量・辛さ)

 茹で卵          1個

 乾燥パセリ        少々


 ※ 作 り 方 

 1)ミニスパゲティーを茹でます。

 2)フライパンに油を入れて、茹でたスパゲティーを軽く炒めます。

 3)具入りケチャッピーナポリタン・タバスコを入れて、混ぜます。

 4)お皿に盛り、茹で卵・パセリで飾り。。。出来上がりです。



         1-12.jpg


1-13.jpg   TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト

  
ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



 

  

ふなっしー
お2人で、メロンパンとベーグルの2種類を、続けて作られました。


 ‘作り方の違う、

     メロンパンとべーグルで、忙しかったけど、楽しかったですよ’


 ‘2回転の手ごねで、ちょっと、疲れたよ。。。。’


 焼きあがったパンを見ると、

    まるで、パン屋さんみたい!と、大興奮!!


 1-9.jpg


1-10.jpg1-11.jpg

ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



 

  

ふなっしー
天板いっぱいに焼きあがった‘ティークーヘン’に皆さん、びっくり!!、


 粉 250g 砂糖大2 バター80g 卵黄2個 などの材料で

   手でこねるのが、大変でした。。。


  焼きあがったクーヘンで喜びが。。。   


  紅茶入りのクーヘンで、焼きあがったら、すぐに、レモン入りのアイシング。

1-7.jpg

   焼きあがったティークーヘン試食しました。


 2日続けての‘ティークーヘン’作りでした。


1-8.jpg
1-5.jpg


ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



 

  


   
油を使わず、マヨネーズを使って、‘マカロニマヨネーズソテー’を作りました。

簡単にできますよ。

 
 【 材 料 】  2人分

  早ゆでサラダペンネ3分  70g
  白菜           3枚
  マヨネーズ        大2
  ホーレンソウ       4本~5本
  

 【 作 り 方 】

 ①マカロニをゆで、ざるにあげます。

 ②フライパンにマヨネーズ大2を入れ、白菜が柔らかくなるまで、
   煮詰めます。

   白菜から水分が出てくるので、そのままで白菜をやわらかくします。

 ③ホーレンソウ入れ、塩コショウで味付けをして、出来上がりです。

 1-2.jpg
1-1.jpg

1-3.jpg


 早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索 

ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



 

  


   

WHAT'S NEW?