Photo Gallery

ABCクッキングの1DAYレッスンで習った‘和三盆の三色クッキー’

早速、作りました!!

 3色のうち、きな粉と白すりごまに牛乳小1と1/2を加えて、生地を作り、

 生地を2分割にして、スノーボール&クッキーを作りました。

和三盆って、高価ですね。。。。。

でも、おいしくて、お気に入りになりそう。。。


 12-30.jpg


  12-31.jpg

 12-32.jpg 12-33.jpg

ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



 

  


トマトスープの中に、スパゲティを入れてみました。

早ゆで3分スパゲティミニ1.6㎜を使い、‘トマトスープパスタ’

 このミニスパは、16cmくらいの長さで、短く、手ごろな長さですよ。


 【 材 料 】

 早ゆでミニ3分スパゲティ  50g
 玉ねぎ          1/2個
 人参           中 1本
 ホールトマト       100g
 コンソメ          1個
 塩コショウ         適量(お好みの量)
  水            400g
 ホーレンソウ       2~3本
 ソーセージ        2~3本

 【 作 り 方 】

 ① 玉ねぎはうすぎり、人参・ソーセージは食べやすい大きさに切ります。
 ② 鍋に、水と人参・コンソメを入れて煮ます。
 ③ 玉ねぎ、ソーセージ、ホールトマトを加えて、煮ます。
 ④ 沸騰したら、早ゆでミニを入れます。
 ⑤ ホーレンソウを入れ、塩・こしょうで味付けをすると、出来上がり!!

     (食べごろに、スパゲティがほどよい固さになっています。)

 12-29.jpg

12-27.jpg12-28.jpg


早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索 

ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



 

  


  犬仲間が集まって‘シュトーレン’作り!

  ラム酒漬けレーズン・レモンピール  
     オレンジピール・アーモンドスライス などが
       たっぷり入ったシュトーレンです。

      

 平成25年も。。。 あと、わずか。。。

  もう、いくつ寝るとお正月?。。。。。。

   あっという間の1年でした。。

  
    犬たちも、元気でしたよ。  

 


 12-17.jpg

  12-16.jpg

 今日も、手作り料理が並びました。

  

 

パン教室で作られたパンをスライドショーに順次載せていきますので
 waraupandaのワードで作成したホームページも見てくださいね!!



ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



 

  
おもちゃ大賞【トイザらス】
      



  



            
 
       






  




   

  
 
‘クグロフ’は、皆さん、初体験。

クグロフ型を購入していただき、クグロフを作りました。

 ◎ 材料

 チョコチップ   40g
 ラム酒漬けレーズン 40g
 アーモンドスライス  少々

     ココア生地に混ぜ込みます。

 焼きあがると、

 粉糖をかけ、出来上がりです。

 
 ※おうちでは、生地に入れるドライフルーツ等、各自のお好みで挑戦してください。

  もっと、おいしい クグロフ ができますよ。  (*^。^*)




 12-12.jpg
12-13.jpg


 焼きあがって、型からはずすと、皆さん、拍手!!!

12-15.jpg



 飾りは、おうちで楽しんでくださいね。


 

パン教室で作られたパンをスライドショーに順次載せていきますので
 waraupandaのワードで作成したホームページも見てくださいね!!



ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



 

  
おもちゃ大賞【トイザらス】
      



  



            
 
       





満員御礼!!大人気!!

シュトーレン作り!!

たくさんの方が、参加されました。

シュトーレンが焼き上がり、いろいろな模様ができました。


楽しかったですか?

12-7.jpg
12-8.jpg
12-9.jpg12-10.jpg12-11.jpg  


 

パン教室で作られたパンをスライドショーに順次載せていきますので
 waraupandaのワードで作成したホームページも見てくださいね!!



ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



 

  
おもちゃ大賞【トイザらス】
      



  



            
 
       




今回のレッスンはパンのお勉強ではなく、

‘水玉デコ★ロール’を作っていただきました。

12-6.jpg


12-1.jpg12-2.jpg

 生地を裏返すと・・・なんと!!水玉模様!! 

     クリームをのせて、巻くと。。。出来上がりです(*^。^*)  


12-3.jpg


  ★使う材料を、計量して、並べておけば、スムーズにできますよ。


  いかがでしたか?

  
  

 

パン教室で作られたパンをスライドショーに順次載せていきますので
 waraupandaのワードで作成したホームページも見てくださいね!!



ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



 

  
おもちゃ大賞【トイザらス】
      



  



            
 
       

WHAT'S NEW?