Photo Gallery

クロックス オンラインショップ



1度は作って見たい‘クグロフ’

12月のクグロフ(パン)レッスンのために、

皆さん、18センチのクグロフ型を注文されました。

10-kugurohu.jpg


 
 1度作ったら、何度も作りたくなるほど

  作り方は簡単なんですよ。。。。

   レッスンまでお楽しみに


 

パン教室で作られたパンをスライドショーに順次載せていきますので
 waraupandaのワードで作成したホームページも見てくださいね!!



ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


早ゆでスパゲティを使って、私の大好きなグラタンを作りました。

  超簡単 スパゲティグラタン

【 材 料 】 2人分      
 
 1)早ゆでスパゲティ  太さ1.6mm  1束
 
 2)ミルクたっぷりのカルボナーラ    100g
 
 3)トマトの果肉たっぷりのミートソース 100g

 4)グラタン用チーズ        お好みの量

 5)パン粉             少々


 【 作 り 方 】

 1)スパゲティを茹でます。 (なんと 3分)

 2)別のお鍋にお湯を沸かし、カルボナーラ・ミートソースを温めます。

 3)スパゲティとカルボナーラを和えます。

 4)(3)をグラタン皿に入れて、ミートソースをかけます。

 5)チーズ・パン粉をのせて、オーブントースターで焼きます。
  
     (パン粉に焦げめがつくまで焼きます。)


  ※ コクがあって、やみつきになりそうーーーーーー(^_^.)


  グラタン


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



 

パン教室で作られたパンをスライドショーに順次載せていきますので
 waraupandaのワードで作成したホームページも見てくださいね!!



ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
  
セレクティ‘じんわり生姜’を使って

おむすび作ってみました。

【 材 料 】  1~2人分(おにぎり4個分)

  じんわり生姜   大2

  炊きたてごはん  2杯

  白いりごま    大1

  おにぎり用のり  4枚
    

【 作 り 方 】

1)ボールに、炊きたてごはん、白いりごま、じんわり生姜を入れて、切り混ぜます。

2)混ざったら、4等分にして、おにぎりを作ります。

 
   簡単。生姜おむすび いかがですか?

   

 

   しょうが

  
 じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ



  
 

パン教室で作られたパンをスライドショーに順次載せていきますので
 waraupandaのワードで作成したホームページも見てくださいね!!



ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
  
皆さんで、玉ねぎ90gを入れたパンを作りました。

粉が300gと多く、

手こねが大変でした。


また、

1次発酵・ベンチタイム・2次発酵と発酵するたびに、

だんだんと、生地が大きくなり、驚かれていました。

  10-8.jpg
10-7.jpg10-6.jpg

  
 

パン教室で作られたパンをスライドショーに順次載せていきますので
 waraupandaのワードで作成したホームページも見てくださいね!!



ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
  
玉ねぎ90gを混ぜたパンです。

焼きあがったパンを見ると。。

あまりの大きさにびっくり!!

強力粉300gで多く、手こねが大変でした。

 10-3.jpg

10-1_20131002212306e1e.jpg10-4.jpg



 新人さんはチーズパンを作られました。


10-2_20131002212307722.jpg

 
 

パン教室で作られたパンをスライドショーに順次載せていきますので
 waraupandaのワードで作成したホームページも見てくださいね!!



ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?