Photo Gallery

味つけをメキシカン風にして、具たっぷりのパンを作りました。


天板いっぱいに並び、感激!!


151_2016010809425655c.jpg


149_201601080942551b1.jpg


150_20160108094255464.jpg

とろけるチーズをかけて、焼成します。


パン1個でお腹いっぱいになりますよ。。。(*^。^*)

ジャガイモ1個  シーチキン1缶  ピザソース ケチャップ 

チリパウダー。。。。。。


今日も楽しい1日になりますように~~♪
よかったら応援お願いします。
いつもありがとうございます☆





  
毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)








ベルメゾンネット







オレンジティーブレッドに使用した粉は、
糖質を約84%カットした「パンdeスマートミックス」粉を使用しています。

10倍の植物繊維 4倍のタンパク質。

なんと 1キロ¥1,850.

138.jpg



136.jpg

137.jpg

ABCマーケットで手作りキットを販売しています。


生地に、オレンジピール 紅茶 を混ぜ込みます。

いつもの手ごねと比べると、生地につやが出てきて、ゴム?みたいでした。





毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)











 
 





油で揚げないカレーパン!!

ちょっぴり辛口のカレーパン!!

37.jpg
35.jpg

生地からカレーが出ないように、しっかりと閉じました。

36.jpg





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)










  



 
ハート形のナッツパンを作りました。

ココア生地にチョコチップとナッツ。

ラム酒レーズンを入れたくないということだったので、ナッツを入れました。

2-9_201502091500253cf.jpg

2-8_201502091500252d7.jpg
2-7_20150209150026c9e.jpg



4分割にしたのですが、

焼きあったパンを見て、

「おいしそう!!」と言われ、

思わず、口の中に入ってしまいました。



2-6_201502091500264b9.jpg

ラッピングして、お持ち帰りです。





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)








私の得意なメロンパン!!

どこにも売っていない。。。
 
外は固く。中はしっとりのメロンパン!!

久しぶりのお家レッスンでメロンパン作りの依頼!!

うれしくて!!

9-26.jpg


9-24.jpg

※ビスケットの材量
バター30g
砂糖 60g
卵  26g
薄力粉 100g
バニラオイル 

9-27.jpg

「ロッテ×クスパ」ショコランタン試食キャンペーンに参加中です。
ナッツが入って、かりっとしたショコランタン!!
‘おいしいね!’と食べながら、楽しい時間を過ごしました。

焼きたてのメロンパンはお持ち帰り!!

メロンパンは自分用に一緒に作りました。

※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)




SDガンダム外伝 ラクロアの勇者 現代復活編



くるみを使ったパンを作りたい!!と、

選ばれた、くるみが大好きな人。。。。


 ABCクッキングのパンの写真を見つつ
 ‘くるみ’‘くるみ’と言いながら、選ばれたパン。

  ABCクッキングでは [スウィートブラウン]

 ・・・・モンキーブレッド

  
   3-17_20140324175954ae6.jpg




 お1人で、我が家でのお家レッスンでした。。。。。


    
 分割した生地に、バターシロップをからませて、

生地の間に、くるみを入れた甘いパン。

3-16.jpg


  なんと!!
  

 バターシロップのバター40g
      
パン用のバター50g  くるみ 等

合わせてのカロリー2330カロリー




 おいしく焼けましたね。


 いかがでしたか?

 くるみたっぷりの甘ーいパン。。。


※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (右欄のリンクのwaraupandaです)

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
     

 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』           

   
 
   



 

 





 

  

 

         
お2人で、メロンパンとベーグルの2種類を、続けて作られました。


 ‘作り方の違う、

     メロンパンとべーグルで、忙しかったけど、楽しかったですよ’


 ‘2回転の手ごねで、ちょっと、疲れたよ。。。。’


 焼きあがったパンを見ると、

    まるで、パン屋さんみたい!と、大興奮!!


 1-9.jpg


1-10.jpg1-11.jpg

ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



 

  

ふなっしー
マルグリット型を使って紅茶入りのバターケーキ作り!

  マルグリット型で作ったケーキは、花みたいですね。

   筋がついて、切りやすいですよ。


 11-bata-ke-ki.jpg

 作り方

 1)ボウルに全卵(90g)砂糖少々入れ、砂糖(50g)(50g)と、分けて入れ、

    しっかり、泡たてます。

 2)ふるったBP1gと薄力粉(100g)を(1)に入れ、ゴムベラで混ぜ合わせます。

 3)溶かしバター(100g)に(2)を少し入れ混ぜ合わせ、残りの生地の中に入れ、混ぜます。

 4)細かくしたアールグレイ紅茶(3g)を入れ、混ぜます。

 5)生地を型に入れ、 170℃ 40分

 6)粗熱が取れたら、粉糖をかけます。



 

パン教室で作られたパンをスライドショーに順次載せていきますので
 waraupandaのワードで作成したホームページも見てくださいね!!



ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



 

  
おもちゃ大賞【トイザらス】
      



  



            
 
パイ生地のように、生地を冷蔵庫で休ませ、

生地を伸ばして、重ねる。を繰り返します。

【材料】

  強力粉   160g
  薄力粉    40g
  イースト   6g
  はちみつ   66g
  卵      26g
  スキムミルク 6g 
  仕込み水   65CC
  塩      2,5g
  バター    50g
    生地の中にワッフルシュガー   


生地が固く、なかなか手ごねでは、手ごわい生地でした。

でも、

焼きあがったパンを見ると

なるほど!!

層ができてる!!

sukuea1.jpg
sukuea.jpg



cottaでお買い物!!

パン教室で作られたパンをスライドショーに順次載せていきますので
 waraupandaのワードで作成したホームページも見てくださいね!!


ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ



 おうちレッスンなどもしていますのでご予約はメールでお願いします。 
 ※Lessonのご予約・お問い合わせはこちらから!
コーンフレークをクッキー生地に入れると、

サクサクっとしたクッキーが焼き上がりました。

1-kukki.jpg
     材料は
 バター・ショートニング・砂糖・卵1個

薄力粉・コーンフレーク・レーズン(チョコチップ)


1-kukki1.jpg
  
  作り方は簡単で日持ちがしますよ。。。。(*^。^*)

 
cottaでお買い物!!


パン教室で作られたパンをスライドショーに順次載せていきますので
 waraupandaのワードで作成したホームページも見てくださいね!!


ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



 おうちレッスンなどもしていますのでご予約はメールでお願いします。 
 ※Lessonのご予約・お問い合わせはこちらから!
 












WHAT'S NEW?