Photo Gallery

たっぷりのオリーブと玉ねぎが入って、

2つ編みにしたおいしいパンです。



※オリーブオニオンパン

180_201709070923264e8.jpg




184_2017090709203093d.jpg
岩塩がかかって、おいしいパンが焼きあがりました。


※ オロナミンC 

181_20170907092327dfb.jpg


185_20170907092328ae6.jpg


182_201709070923279c1.jpg

9月のパン教室の参加者に、

「趣味ナビ」様からの オロナミンC のサンプルをお渡しします。





ベルメゾンネット



















ラズベリーチーズが入った食パンで、

ワッフルシュガーをかけて焼いた、

リッチな食パンを作りました。


焼きあがった食パンの表面の模様が、

それぞれ、違った模様ですよ。



最近、

各パン教室で、

食パン作りが続いています。



食パンを、

機械に頼らず、

材料を計り、

手ごね~成形~焼成。。。。


焼きあがると、

感激します!!!!!



47_201705190628071c1.jpg






46_20170519062809672.jpg




48_20170519062808935.jpg




49_20170519062806ccb.jpg



ベルメゾンネット













砂糖の代わりに、はちみつ を入れます。

ココアとシナモンでマーブル状にして、焼いた食パンを作りました。


リッチな食パンです。


どれも、おいしそうに焼きあがりました。


頑張って、こねたり、

通常より、長い発酵時間をがまんしたり。。。で・・・


焼き上がりの食パンは、

いかがでしたか?







164_2017021317253255a.jpg






匂いに負けて?

Mさん、

「焼きあがりが、おいしいのよ」と、言いながら。。。。

焼きあがった食パンを切って。。。。

皆さんに配られました。


169_20170213172531273.jpg



ごちそうさまでした。



165_20170213172530f10.jpg




166_20170213172529915.jpg



167_2017021317252930d.jpg




168_20170213172528238.jpg


ベルメゾンネット












毎年、キャンセル待ちがでる人気の動物パン作り!!

各自、思い思いの動物パンを作りました。

8-1_20150803082425d8c.jpg
8-9_201508030824263e1.jpg
8-2_201508030824252bd.jpg
8-3_20150803082424524.jpg
8-5_2015080308242041d.jpg
8-6_201508030824166fd.jpg
8-9_2015080308241335e.jpg

発酵が終わると、卵をぬり、焼いて完成です。

8-4_20150803085001334.jpg
8-7_20150803085000c34.jpg

焼き上がると。。

「食べていいいですか?」

「楽しかった!!」


毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (リンクのwaraupandaです)











‘趣味なび’さんの、サントリー金麦無料プレゼントに当選しました。

生徒さんへのサンプリング。

お1人金麦2本です。

3月のパン教室の参加者にお渡しします。

お楽しみに!!!

※ただし、配布時や乾杯などの写真が必要なのでご協力お願いします。。。

3-5_20150307125054215.jpg

3-7_201503071250546a0.jpg
 パンはグラハムアップルレザンです。

3-9_20150307125053ce7.jpg

 パンはかぼちゃと抹茶のあんぱんとメロンパンです。
    
3-8_20150307125053cd5.jpg

※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)









くるみたっぷり70g!!

きなこ生地にくるみを混ぜて、焼成前に、きなこをかけて焼きました。

3-3_201503052052033b7.jpg

3-2_20150305205202f1d.jpg
3-1_20150305205203ded.jpg
   ↑
焼いたきなこパン(上)
焼く前のきなこパン(下)





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (右欄のリンクのwaraupandaです)














抹茶を使った生地で、四つ葉のクローバーを作りました。

生地をひねって4枚の葉を作ります。


2-11_20150214100339414.jpg


2-13_2015021410034133b.jpg

皆さん、楽しそう!!  お上手


2-12_2015021410034081b.jpg
2-10_20150214100337d92.jpg





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)











上新粉 ・ 黒ゴマを使った‘ライスセサミブレッド’を作っていただきました。

2-3_20150205181751082.jpg
2-2_201502051817506ee.jpg

2-4_20150205181749de0.jpg


発酵が終わると、まるで大福もちみたいに、柔らかくおいしそうに膨らんでいます。



2-1_20150205181750979.jpg

中央に切込みを入れて、焼きます。

2-5_20150205181748605.jpg





※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)








2月12日(木)のパン作り!!

親子カメメロンパンの一部の材料入荷遅れのため、

‘四葉のクローバー’に変更します。

よろしくお願いします。

1-12_201501171500150d3.jpg

皆様の応援が励みになります。 ランキングに1票お願いします。。






※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)












生地をひも状に伸ばし、両端を合わせて、発酵し、茹でて、焼いたべーグル。

外がカリッとして、中がもちもち。。。。

自分で作ったベーグル。いかがでしたか?

早速、 焼き上がったベーグルを口に入れた方が。。。。

1-9_20150116144736881.jpg
1-10_20150116144736fd5.jpg
1-11_20150116144735138.jpg
1-8_201501161447350d5.jpg

お土産に人気の‘まぜてマジック’をさしあげました。
    ‘クスパのコラボレーション企画に参加しています’

お家で、生地の中に、ゴマ  抹茶  シナモン  ココアなど入れて作ってくださいね。

皆様の応援が励みになります。 ランキングに1票お願いします。。






※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)











WHAT'S NEW?