Photo Gallery

犬仲間が集まって、ハニーモンキーブレッドを作りました。

発酵が終わると、

焼き →  型から外します →  残りのシロップをかけて再度焼きます。



63_201611281331590ae.jpg




69_2016112813351124f.jpg

みんなのパンが焼きあがると、

楽しい食事です。


持ち込みの家庭料理がテーブルに並びました。


かきチリ  煮鳥   越前煮  コールスロー。

豊平のお米でわかめごはん  大根なます  とりと玉子煮。 

ソーセージとちくわ煮  ミルクハースブレッド。。。。




コーヒータイムに、

コーヒー  抹茶ラテ  でバームクーヘン。。。



いつも、

パンが焼きあがると、

おいしい食事いただき、

お腹いっぱいになり、幸せだな。。。。。(*^。^*)




66_20161128133158987.jpg






64_20161128133159698.jpg




65_20161128133158e53.jpg




67_201611281331577a9.jpg


68_20161128133157d65.jpg


70_2016112813342874b.jpg


ベルメゾンネット















かぼちゃパウダーの入った生地に、

バターシュガーナッツ(バター・砂糖・アーモンドホウル かぼちゃの種)をのせ、

焼いたパンを作っていただきました。



10-4_201410092129160d6.jpg
10-5.jpg

10-6_20141009212913d7a.jpg

長く伸ばした生地を三つ編み。。。。

10-7_20141009212913a63.jpg

コーヒータイムのパンは。。。

ホワイトチョコチップが入ったパンです。
表面にバターをたっぷりぬったバター味と、ホワイトチョコ味。
私が、ABCクッキングで習ったパンを皆さんと一緒に食べました。

「東邦×クスパ」ウタマロキッチンサンプリング企画に参加中です。
食器洗い洗剤ウタマロキッチンで食器類を洗っていただきました。




ABCクッキングの1dayレッスン‘カレーパーティー’に参加しました。

●カレーポットパン    ●豚肉のハニーロースト  

●レッドオニオンドレッシングサラダ  ●ブラッディーゼリー

●コーヒー

カレーポットパンはカレーを作り、パン生地をのせてオーブンで焼きます。

私が、パン生地をこねる時、

あまりの速さに、皆さんびっくりされていました。

隣の人が、

‘生地が手について、こねられないです’

‘大丈夫!’と言って、

生地をまとめてあげたり。。。。。

‘先生ですか?’

‘・・・・・・’
9-8_20140905084916123.jpg
9-10_20140905084915d53.jpg
9-11_2014090508491491a.jpg

カレーの中にコーヒー。

豚肉にシナモン・はちみつ。  など。。。

面白い具材で

なかなか、楽しくなるカレーパーティー作りでした。

参加する価値かも。。。




カリッとしたピザはいかがですか?

生地作りからピザを作ります。

分割なし。  2分割など。。。。。

楽しんで作ってくださいね。

焼きあがったピザは各自、お持ち帰りです。

お持ち帰り用の箱  ・ ケースなどは持参してください。



7-13.jpg
7-14.jpg
たっぷりのトッピング!!

7-12.jpg


8月。口田公民館主催の
  
  ピザ作り!! 夏休みで、親子での参加OKです。。。。

  参加者募集しています。

  お申し込みは 口田公民館へ。。。。。。

※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)




ゴマ入りの生地に、粒マスタード・ベーコンをはさんで、

三日月の形にしたパンを、作りました。

強力粉 160g
イースト 3g
砂糖 3g
塩  1g
仕込み水 110㏄
オリーブオイル13g
黒ゴマ  9g



皆さん、楽しそうに、成形をされていました。

7-7_20140710155400197.jpg

7-5_2014071015535919c.jpg
7-6_201407101553598af.jpg

※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (左欄のリンクのwaraupandaです)



公民館まつりに合わせて、公民館開館30周年記念式典がありました。

永年にわたるボランティア講師に対し、感謝状をいただきました。

※10年以上3名
※20年以上2名 


長く続けられたのも、

皆さんが、公民館の利用活動を理解して行動されたからです。

皆さんに、感謝しています!

5-30.jpg
5-31.jpg


自分で計量して、パンを焼成して、お持ち帰り!!

自分の作ったパンは嬉しいですね!!

ABCクッキングのパンを作ります。

毎月2回開催しています。

お申し込みは公民館へお願いします。

※毎月のパン教室で作られたパンのスライドショーを見てください。
          (右欄のリンクのwaraupandaです)




ABCクッキングで、8月のSmileSai1day で習得したばかりの

ピザパンを皆さんで作りました。
 (具材は少し違っています)

9-8.jpg
9-6.jpg
9-7.jpg9-5.jpg

 分割は各自お任せにしました。。。。

 いかがでしたか?

 楽しんでいただけたでしょうか?


cottaでお買い物!!

パン教室で作られたパンをスライドショーに順次載せていきますので
 waraupandaのワードで作成したホームページも見てくださいね!!



ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



 







ヘルシー!焼きカレーパン体験会!!

たくさんの参加者!

6-13_20130613161826.jpg


610.jpg
6-12_20130613164340.jpg6-11_20130613161935.jpg




手ごねでパンを作ったことがない?と言われながらも

手際よく、パン作りを体験されていました。

皆さん、

お上手で、

焼きあがったカレーパンを見ると、カレーが出ていませんでした。


cottaでお買い物!!

パン教室で作られたパンをスライドショーに順次載せていきますので
 waraupandaのワードで作成したホームページも見てくださいね!!



ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村




 おうちレッスンなどもしていますのでご予約はメールでお願いします。 
 ※Lessonのご予約・お問い合わせはこちらから!








オレンジリキュール・オレンジピールを入れたマドレーヌを作りました。

犬仲間たちのパン作りの参加の人達に、差し上げるために作りました。

2-mado3.jpg
2-mado2.jpg
2-mado.jpg



<材 料>

薄力粉100g ベーキングパウダー1.5g

卵2個  砂糖100g はちみつ30g

バター100g  オレンジリキュール オレンジピール

 
cottaでお買い物!!


パン教室で作られたパンをスライドショーに順次載せていきますので
 waraupandaのワードで作成したホームページも見てくださいね!!


ちょっとクリックして見てください!!

“ waraupandaの手ごねパン作りです”

↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



 おうちレッスンなどもしていますのでご予約はメールでお願いします。 
 ※Lessonのご予約・お問い合わせはこちらから!
 










WHAT'S NEW?